2013年9月15日日曜日

たこ焼きを作りました


この間たこ焼き器を新調したので、早速たこ焼きをしました。

買ったのはイワタニ(iwatani) のたこ焼器 炎たこ(えんたこ)[CB-TK-A]です。





前のたこ焼き器は火力が弱く、焼くのにとっても時間がかかったのですが、今度のは大丈夫そうです。

  


すごくきれいに焼けました。
焼いているのは旦那です。
結構速く焼きあがったので、食べるのが追い付かないくらい。
4セットくらい焼きました。

鉄板の取り外しが可能なので、洗うのもラクラクです。
以前使っていたのは小さいやつで、取り外しが出来なかったので、洗うのにもすごく気を使っていました。

-------------------------------------------------------------------------------- 


後日、たこ焼き器でベビーカステラを焼いていた旦那。

 
 
具に紫いもやバナナをいれました。
 







 
 


見た目はたこ焼きですが、ホットケーキミックスで作ったベビーカステラです。



 


トッピングはマンゴー、キウイ、ブルーベリー、巨峰です。
ブルーベリーヨーグルトを添えて出来上がり!















美味しくいただきました。
ごちそうさま。



0 件のコメント:

コメントを投稿